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よくあるご質問について

ご注文に関するQ&A

電話やFAXの注文はできますか。

電話やFAXでのご注文も受け付けております。その際、お支払方法が異なります。
また、公式オンラインショップ限定商品や価格は、適応されない場合がございますので、予めご了承ください。
電話・FAXの受付時間、また店舗営業時間は、下記の通りです。

【 電話・FAXの受付時間/店舗営業時間 】
午前9時〜午後6時(土・日曜定休日)
フリーダイヤル:0120-56-7070

【 FAXでのご注文 】
FAX番号:0193-25-4777
※FAXでのご注文の場合、必ず折り返しお電話を差し上げております。
ご注文のタイミングによっては、ご連絡が翌営業日になる場合がございますので、ご了承ください。
→ FAX注文用紙ダウンロード

会員登録しないと購入できませんか

いいえ。会員登録をされていないお客様もお買い物をお楽しみいただくことができます。
会員登録をされますと、購入履歴を見たり、お届け先の情報を保存したりすることができます。
また会員登録の際に、メールマガジンの配信を許可された方には、定期的にお得な情報をお送りしております。
定期購入システム「季節の定期便」をご利用中のお客様は、契約内容を確認していただくために会員登録が必要となりますので、途中で退会されませんようご注意ください。

支払方法は何が利用できますか。

当オンラインショップでのご注文の場合、クレジットカード・Amazon Pay・代金引換・クロネコ代金後払いサービスをご利用いただくことができます。
定期便のお支払方法は、クレジットカード・代金引換がご利用いただけます。
詳しくは、『ご利用ガイド>お支払方法について』をご確認ください。

注文をキャンセルすることはできますか。

発送前のご注文は、キャンセルが可能の場合がございます。
当オンラインショップのお問合せページか、お電話(0120-56-7070)にてご連絡ください。
お客様の事由によるキャンセルの場合、返金に伴う手数料をご負担いただく可能性がございます。
また、食品のため、発送後のキャンセルはお断りさせていただきます。

注文内容の変更はできますか。

ご連絡をいただきますと、弊社で一旦キャンセル処理をいたしますので、再度ご注文ください。

注文完了メールが届きません。

ご注文完了後、「ご注文確認メール」が自動送信されます。
メールが届かない理由として、ご注文の際に登録いただいたメールアドレスが異なっているか、迷惑メールフォルダに振り分けられている、といった可能性がございます。
また、携帯電話でのメールを受信する場合、初期設定でパソコンからのメールを受信拒否している場合があります。設定の仕方に関してキャリア毎に多少違いはございますが、
配信元メールアドレスのドメイン(iwate-nakamuraya.co.jp)を受信できるように設定してください。

領収書の発行はできますか。

お支払方法によって発行方法が異なります。下記をご覧ください。
・クレジットカード・Amazon Payをご利用の方
備考欄に「領収書の宛名」・「但書」・「郵送先」をお知らせください。
・代金引換、クロネコ代金後払いサービスをご利用の方
お支払いいただいた際の、代金引換領収書、払込受領証(領収書)が税務署等においても正式な領収書として取り扱われますのでご利用ください。
領収書の宛名変更が必要な場合は、代金引換領収書または、払込受領証(領収書)の原本を下記までお送りください。その際に「領収書の宛名」・「但書」・「郵送先」をお知らせください。お送りいただく切手代などの手数料は、お客様負担となります。到着後10日前後で、弊社より新しい領収書を郵送いたします。
〒026-0055岩手県釜石市甲子町10-159-2
中村家コールセンター領収書係まで

店舗に関するQ&A

中村家の店舗で購入できますか。

店舗でのお買い物もできます、お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。
■住所:岩手県釜石市鈴子町5番7号(GoogleMap)
■電話:0120-56-7070
■営業時間:9時〜18時(土・日曜定休日)

中村家の店舗でお食事はできますか?

申し訳ございません、現在店舗での食事の提供は行っておりません。

お届けに関するQ&A

送料はいくらですか。

同一のお届け先で、お買い上げ金額20,000円以上の場合、送料無料となります。
20,000円未満の場合、お届けする地域により送料が異なります。また、温度帯が異なる商品は同封不可のため、それぞれ送料がかかります。
詳しくは、送料表をご確認ください。

配達日数はどれくらいかかりますか。

配送希望日をご指定いただかない場合は、ご注文完了から4営業日以内に発送いたします。(繁忙期は日数がかかる場合がございます。)

配達日指定はできますか。

配送希望日をお選びいただくカレンダー機能がございます。

熨斗・手提げ袋はつきますか。

通常のお祝いの熨斗、仏事熨斗等、各種ご用意しております。
また、名入れも対応可能です。ご注文フォームでご選択いただくか、備考欄にその旨をご記入ください。
なお、商品のサイズにより、一部商品は熨斗の貼付を承ることができません。詳しくは、各商品の詳細ページをご確認ください。
手提げ袋が必要な場合も、ご注文フォームでご選択いただけますようお願い申し上げます。
また、三陸海宝漬等は冷凍商品のため、包装紙のご用意はございませんが、化粧箱等、贈答用の梱包でお届けいたします。

送り主の名前を変えることはできますか。

ご注文完了後のご変更は、当オンラインショップのお問合せページか、お電話(0120-56-7070)にてご連絡ください。

不在時、宅配ボックスに入れてくれますか。

三陸海宝漬等の冷凍品は品質保持のため、基本的には承っておりませんが、冷凍での保管が可能な宅配ボックスがある場合は、対応いたします。

冷凍品・冷蔵品・常温品を同封できますか。

申し訳ございませんが、違う温度帯の商品を同封することは、品質保持の観点から承っておりません。送料がそれぞれに掛かります。
また、できるだけ同じタイミングでお届けができるよう発送いたしますが、運送途中の管理方法が異なるため、必ずしもお約束はできません。ご希望のお客様には、お届け日・時間指定でお届けいたしますので、ご相談ください。

贈答品なので、納品書など金額が分かるものを入れないでほしいのですが。

お注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合は、同封しておりません。
お召し上がり方を記載したパンフレットのみをお付けいたします。

運送業者の指定はできますか。

申し訳ございませんが、ご指定いただいくことはできません。ヤマト便でお届けいたします。

賞味期限は、どれくらいですか。

商品ごとに異なります。商品詳細ページでご確認ください。

個人情報の取り扱いについて教えてください。

お客様からいただいた個人情報を第三者に掲示することは、一部の場合を除き、ございません。 詳しくは、『プライバシーポリシー』をご覧ください。

返品はできますか。

食品のため、お客様事由による返品はお断りさせていただきます。

但し、内容相違・変質の場合は責任を持って、お取替えいたします。
お手数をおかけしますが、商品到着後7日以内に当オンラインショップのお問合せページか、お電話(0120-56-7070)にてご連絡ください。当該商品の返送及び再送に要する費用は弊社が負担いたします。